益はなくとも、意味のある生き方を。

  • 2020.03.29 Sunday
  • 06:46

お元気さまです。

 

 

昨日は

 

私の倍近くも

 

人生を歩まれている

 

(人生の密度でいったら

 数百倍か数千倍)

 

先輩経営者様(という表現でいいのか・・・)

 

とランチをさせていただきました

 

 

この方は

 

数年前に参加した

 

掃除に学ぶ会の

トイレ掃除でご縁をいただき

 

2017.11.1のブログ

「本気で」掃除をしたら「気づき」レベルが上がった。

掃除に学ぶ会 in 岩手

 

 

その後

 

ご縁が切れてしまわないように

 

メールなどで連絡を取り続け

 

(毎回、ご丁寧に返信をしてくださいます)

 

 

ことあるごとに

 

気にかけていただき

 

昨年

 

有難いことに

 

経営計画発表会にも

参加させていただきました

 

 

今回

 

始めてお時間をいただいて

 

ご自身の体験をもとにした

 

大変貴重なお話を聞かせていただき

 

 

また

 

私が向かっている方向性について

 

力強く背中を押していただき

 

 

身が引き締まるとともに

 

今後もっとご縁を太くしていき

 

(まだまだ完全な片思いですが)

 

メンターになっていただこうと

 

決意をしております

 

 

 

実は

 

昨日いただいた本があります

 

 

それは

 

イエローハット創業者

鍵山秀三郎さんの

 

「大きな努力で小さな成果を」

 

 

昨日

鍵山さんから送られてきたばかりという

 

ホヤホヤの

 

まだ

 

発売前の本ですが(4/10発売)

 

(と思ったらありました)

 

www.amazon.co.jp/dp/4594080480

 

鍵山さんが

 

著書等で語ってこられた大切な内容が

 

ギュッと詰まった一冊で

 

私の座右の書の一つになりそうです

 

今日のブログのタイトルは

この本の表紙からいただきました。

 

 

これは

 

絶対に読むべき一冊

 

おススメです

 

 

昨日の学びは

 

濃すぎて書ききれないので

 

今後

少しずつ紹介していきます

 

 

本日は短めに

(文章は短めですが、かかった時間は長め)

 

 

それでは

 

本日も

佳き一日をお過ごしください。

 

鈴木陽介 拝

 

 

NCGグループが目指している未来像は

こちら

https://youtu.be/MZAKLivUFks

 


社長の最も重要な仕事は

経営計画書を創り

使い続けること

 

 

人を大切にする経営を目指されたい経営者様は

こちらよりお問い合わせください。

 

 

「人生、今日が初日」

「一期一会」

 

 

一日一感謝

 

・家族

 休日にランチへ快く送り出していただき

 ありがとうございます。

・又川様

 貴重なお時間を共有させていただき

 ありがとうございます。

・若谷様、佐藤様、松田様、岩根様、八木様、尾形様

 素敵なご縁をいただき

 ありがとうございます。

 

 

このブログは

 

2016.1.1〜開始

現在

1,193記事

 

2017.6.17〜毎日連続更新

現在

1017日連続更新中

 

 

「人を大切にする経営」で

日本中の中小企業を元気にする

 

岩手県花巻市の

税理士を超えた経営のパートナー

 

税理士事務所ランニングパートナーズ

合同会社NCGコンサルティング

 

HPはこちら↓

https://www.running-partners.com/

 

 

【娘日記】

 

昨日は

 

休日にお出かけさせていただいたお礼に

 

ちょっと寄り道をして

家族にケーキを買って帰りました

(モノで釣る作戦(笑))

 

そのお店限定のケーキは

売り切れでしたが

 

迷って選んだイチゴのケーキを

 

長女も喜んで完食

 

嬉しい一日になりました!

 

美味しそうに食べてくれてありがとう!!

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • Vol.2281 取り組み始めてから、いい会社になったと実感するまでは最低10年。
    鈴木陽介 (09/18)
  • Vol.2281 取り組み始めてから、いい会社になったと実感するまでは最低10年。
    村田光生 (09/15)
  • Vol.2202 経営者のモチベーションが「社員の幸せ」になると、ハッピースパイラルが回りだす。
    鈴木陽介 (07/10)
  • Vol.2202 経営者のモチベーションが「社員の幸せ」になると、ハッピースパイラルが回りだす。
    konno (06/27)
  • Vol.2050 真理は感動によって授受される。感動を生み出すのは人を喜ばそうとする心。
    鈴木 (02/01)
  • Vol.2050 真理は感動によって授受される。感動を生み出すのは人を喜ばそうとする心。
    吉村 (01/27)
  • Vol.1862 唱道よりも行動、口よりも背中と心で語る
    サニー(陽介) (07/22)
  • Vol.1862 唱道よりも行動、口よりも背中と心で語る
    konchan (07/22)
  • Vol.1828 ISOWA、出光佐三に学ぶ、「なんのために働くのか」
    鈴木陽介 (06/23)
  • Vol.1828 ISOWA、出光佐三に学ぶ、「なんのために働くのか」
    磯輪英之 (06/22)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM