プロフィール
sunsuke
profilephoto
■名前
 鈴木陽介
■生年月日
 1981年4月24日
■住んでいるところ
 岩手県花巻市
■好きなたべもの
 ハヤシライス、カレーライス(子どもが好きそうなもの)
■プロフィール
秋田県能代市出身。
〜秋田時代 
バスケットボールの街にも関わらずサッカーにはまり、能代”工業”ではなく能代”高校”でサッカーに明け暮れる。(キャプテン)
進学率ほぼ100%の普通高校にも関わらず、自営業の父の影響もあり大学進学の選択肢はゼロ。落ちこぼれ!? 自分の偏差値するわかりません(笑)

〜千葉時代〜

「プロサッカー選手になる」という夢を抱き上京し、立地的な理由だけで、大原簿記専門学校に入学するも、知識ゼロの状態から9ヶ月で日商簿記1級に運よく合格(合格率6.5%)。翌年8月の税理士試験で2科目合格。
そこで、フットサルに出会い、はまる。税理士の勉強は中断。

〜秋田時代◆

卒業後、秋田に戻り、親のすねをかじりながらフットサルに明け暮れ、ある意味プロのような生活を送る。

〜岩手時代〜フットサル選手

2007年フットサルFリーグ開幕。ステラミーゴいわて花巻で選手として2年間プレー。その後、怪我によりFリーグ挑戦を断念。地域リーグで34歳までプレー。
その間、スポンサーの花巻市の中小企業にて、経営・システムに従事。
30代になり、年間1,000冊以上のビジネス書を読み漁り思考が変化。
資格取得を考え、盛岡市の会計事務所に転職。
働きながら、徹底的な時間管理と効率化により2年間で合格(その間に第一子誕生)
合格とほぼ同時期に、人生を変える出会いがあり、計画も無し、お客様の当てもない状態で、日本中の中小企業を元気にしたいとの思いだけで、即退職の意向を告げる。

〜独立開業〜

花巻市にて独立開業。税理士事務所ランニングパートナーズ代表。
選手時代の「目標が低かった」という失敗を活かし、「日本中の中小企業を元気にする」というミッションのもと、経営サポートに力を入れ、徹底した差別化でお客様に選ばれ安定成長中。
家族を愛する「愛家族税理士」として、業界のブランディングにも努める。


・愛家族税理士の会会長
・未来会計コンサルタント
・経営計画コンサルタント
・会計事務所維新の会会員
・中小企業を応援する会計事務所の会会員
・歯科戦略マネジメントゲーム公認インストラクター
・経営革新等支援機関

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

recent comment

search this site.